FC2ブログ
FC2カウンター

プロフィール

あきのり

Author:あきのり
日本一小さい県在住
熱帯果樹が専門ですがヤシ、ソテツ、多肉、ランなどなど幅広く栽培してます。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まんでがん植物栽培記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年ぶりのドラゴン
ドラゴンといえば去年の今頃、ピンクドラゴンを食して以来食べてなかったのですが

格安ドラゴンを見つけたので勢いで購入!

ちょっと多いかな?なんて思いながら5キロも^^

ドラゴン白1

ドラゴンがあまり有名でなかったころは台風シーズンになると

破格の2キロ500円なんて値段だったこともあります。

そのときは4箱ぐらい買っても送料込みで3000円ですからね!

毎日飽きるほどドラゴンフルーツを食べたものです^^

今回もしばらくは毎日ドラゴンフルーツが食べられそうです^^


そうそう、ドラゴンの白は皮の近くの果肉は削り取ったほうがおいしいようです。

皮の近くが青臭いのでそこを取り除くと比較的おいしいく食べられましたよ^^


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

メール返信ありがとうございます。
今日、ピタンガとレッドアテスの種子が届いたので、頑張って育てたいと思います。
今年の冬が問題かな。

ドラゴン良いですね~。
ミニはあんまりおいしくないので・・・
あと、我が家のスターフルーツがなぜか、葉先から、枯れこんできます。
そして、葉がしなしなになって、枝ごと落ちてしまいます。
これは、何か病気かなぁ??

では。
【2009/09/28 21:44】 URL | ミニドラ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
葉が枯れこんでるんですね・・・・・
思い当たるものといえば根ぐされか春先に出ていた病気の可能性があるかもです。
こちらはまだ夏のように暖かいですが、ミニドラさんのところはどうですか?
涼しくなってきてるならそのせいもあるかもしれませんね。
枝先が枯れこんでなければ大丈夫だとは思うのですが・・・・・様子見てあげてください。
【2009/10/02 20:48】 URL | あきのり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mandegansyokubutu.blog40.fc2.com/tb.php/202-828ffd24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。