FC2ブログ
FC2カウンター

プロフィール

あきのり

Author:あきのり
日本一小さい県在住
熱帯果樹が専門ですがヤシ、ソテツ、多肉、ランなどなど幅広く栽培してます。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まんでがん植物栽培記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収穫!
今日は、日食がありましたが皆さんのところは見れましたでしょうか?

我が地域では曇りでほとんど見れず・・・・・

わずかに1分もないぐらいしか見れませんでした。

まあ雲の合間に見れたので肉眼で十分でしたね^^

日食

とまあここまでにして

本題の収穫ですが

コーネリアンチェリーがやっと収穫できました。

とはいえ、なかなか紅くならないな~~~と思っていたら・・・・

落果するものがちらほらと

あれ?これって黄色系だったかな?と

そういえば・・・・・・・黄色のと紅いのと2種類買って紅いほうは枯れたんだ!

いや~~~紅くならないはずです!

とうことで2個と落果したものだけ収穫

コーネリアンテェリー7

収穫したものをば食してみると・・・・・なんじゃこりゃ~~~

しぶ~~~いし、すっぺ~~~~~!

口直しに落果したものば・・・う~~~ん

こちらは渋くはないのですが酸味は強いです。

最初の年ですからね~~~来年以降に期待しましょう。

数年間収穫してもおいしくないようでしたら切っちゃいますかね~~~

もしくはもう1本の赤い実のほうに期待です。
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
先ずは収穫おめでとうございます♪
あきのりさん こんにちわ~
皆既日食では天気には余り恵まれないようでしたが、一喜一憂の騒ぎのようでしたねぇ。
コーネリアンチェリーの実をとうとう収穫出来たんですかぁ! 初めて知る名前と果実で、
どんなものか期待してましたが、どうもコメントからは美味し~い♪ ではなさそうですね!
でも姿形的には黄色いサクランボのイメージがします。… 来年以降に期待ですね♪
【2009/07/23 11:55】 URL | rick papa #keddxloQ [ 編集]

rick papaさん
こんばんわ
結構ゴリゴリしてたんでまだ完熟でなかったのかもしれません。
それにここんところ雨続きでしたので甘みがのらなかったのかもといろいろ失敗の可能性があるようです。
そうですね、来年こそはおいしいものを収穫したいです!
【2009/07/23 23:03】 URL | あきのり #8iE9z5zI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mandegansyokubutu.blog40.fc2.com/tb.php/179-b61c5b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。