fc2ブログ
FC2カウンター

プロフィール

あきのり

Author:あきのり
日本一小さい県在住
熱帯果樹が専門ですがヤシ、ソテツ、多肉、ランなどなど幅広く栽培してます。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まんでがん植物栽培記
バナナたちの近況
我が家のバナナですが

今年の春は無残な状況でした。

島バナナは葉が出てくるところを枯れこんだ葉が蓋をして脇が裂けてきてました。

ので半分ぐらいに切って枯れこんで黒くなった部分をすべて取り除き何とかここまで復活しました。

バナナ・島1

他のベルチナ、ブラッドバナナは野外にそのままにしておいて枯れてしまいましたが

春に新芽が出てきて何とかふっか~~~つ!

バナナ・ベルチナ1

バナナ・ブラッド1

ブラッドは当分の間は実が付かないでしょうが

ベルチナは来年の結実に向けてがんばります!
スポンサーサイト




テーマ:熱帯果樹、植物 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

バナナに手を出しまてるんですねか~
ベルチナ地植えすればすぐに開花しますよ。
どんどん芽が増えてすぐに困り果てますが 笑

【2009/07/13 22:28】 URL | まいまい #- [ 編集]

まいまいさん
こんばんわ!
そうなんですか?
地植えか~~~場所があればやるんですがいかんせん庭の周囲は植え込みが沢山ありますし、庭の中心に下水処理のタンクがどっかりとあるんで難しいかな?
畑2号がほっときぱなしなんで苗を分離して植えましょうかね。
【2009/07/13 22:57】 URL | あきのり #8iE9z5zI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mandegansyokubutu.blog40.fc2.com/tb.php/172-1b7227c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)