FC2カウンター

プロフィール

あきのり

Author:あきのり
日本一小さい県在住
熱帯果樹が専門ですがヤシ、ソテツ、多肉、ランなどなど幅広く栽培してます。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まんでがん植物栽培記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンゴーその後
ここんとこ、暖かくなるとともに無理がたたった苗たちが

どんどんと星になっていってます・・・・

半分は超えてんじゃないでしょうか?

なのでだいぶへこんでます・・・・まあなんとか立ち直り生き残ってるやつだけでも

と救出中です。

気を取り直して、花が咲いたキーツマンゴーは最初のは果実がうまく結実してくれたのか?

少しずつですが大きくなっています。

今のところ5ミリ前後でしょうか?

キーツ4

もう少し、大きくなったら2~3粒にしますかね。

後から咲いたのはこんな感じです

キーツ5

こちらのほうは、蜂もそうですしアリやハエなども寄ってますので前述のものよりはうまくいきそうでしょうかね^~

他のマンゴーはどれも花芽なんて出るわけもなく新葉が硬くなったら剪定して少し小さくします。

ピーチマンゴーが花芽が出なかったのは厳しいです・・・・すごく期待してましたからね~~

スポンサーサイト

テーマ:熱帯果樹、植物 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
ご立派です。
キーツマンゴーの実がなるなんて、ご立派です。我が家は全滅・・・花がどれも咲かず、早々と剪定を終えました。立派な実がなることでしょうね。頑張れーーーー!
お詫びです・・発芽したとご連絡したグンネラは・・間違いでした。(涙) 似ても似つかぬ別物(見たことありませんが、間違いございません)早合点な事で申し訳ありませんでした。
お宅は如何でしたか?
【2009/05/15 20:42】 URL | ヨッチャン #- [ 編集]

ヨッチャンさん
マンゴー残念でしたね。
来年は実がなるといいですね!

うちのグンネラも残念ながらだめでした・・・
やっぱりこの手は採取してすぐに蒔かないとだめなんでしょうね!
来年の収穫後すぐに送ってもらえるようにしないとですね。
【2009/05/17 21:18】 URL | あきのり #8iE9z5zI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mandegansyokubutu.blog40.fc2.com/tb.php/142-7ca8421f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。